一刻館 スタン 圧敗w
2011年11月20日 スタンダード コメント (2)久々にスタンしてきました。
デッキはPWCのデッキリストから完コピw
8《島/Island》
8《山/Mountain》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls(IS)》
1《内陸の湾港/Hinterland Harbor(IS)》
4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(IS)》
3《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer(M12)》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(IS)》
1《幻影の像/Phantasmal Image(M12)》
4《思案/Ponder(M12)》
2《蒸気の絡みつき/Vapor Snag(NP)》
2《感電破/Galvanic Blast(SM)》
2《ショック/Shock(M12)》
4《マナ漏出/Mana Leak(M12)》
4《火葬/Incinerate(M12)》
3《心理の障壁/Psychic Barrier(NP)》
2《否認/Negate(M12)》
3《硫黄の流弾/Brimstone Volley(IS)》
1《小悪魔の遊び/Devil’s Play(IS)》
サイド
4《燃え上がる憤怒の祭殿/Shrine of Burning Rage(NP)》
3《電弧の痕跡/Arc Trail(SM)》
2《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
2《幻影の像/Phantasmal Image(M12)》
2《古えの遺恨/Ancient Grudge(IS)》
2《四肢切断/Dismember(NP)》
除去が引けない
線が細い
ノーランドマリガン
こんなことしてたら見事に全敗wwwww
全敗ってスゲーwwwww
コレは神がスタンやるなといっているのか、それとももっとちゃんとやれといっているのかwww
遺憾であるww
デッキはPWCのデッキリストから完コピw
8《島/Island》
8《山/Mountain》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls(IS)》
1《内陸の湾港/Hinterland Harbor(IS)》
4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(IS)》
3《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer(M12)》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(IS)》
1《幻影の像/Phantasmal Image(M12)》
4《思案/Ponder(M12)》
2《蒸気の絡みつき/Vapor Snag(NP)》
2《感電破/Galvanic Blast(SM)》
2《ショック/Shock(M12)》
4《マナ漏出/Mana Leak(M12)》
4《火葬/Incinerate(M12)》
3《心理の障壁/Psychic Barrier(NP)》
2《否認/Negate(M12)》
3《硫黄の流弾/Brimstone Volley(IS)》
1《小悪魔の遊び/Devil’s Play(IS)》
サイド
4《燃え上がる憤怒の祭殿/Shrine of Burning Rage(NP)》
3《電弧の痕跡/Arc Trail(SM)》
2《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
2《幻影の像/Phantasmal Image(M12)》
2《古えの遺恨/Ancient Grudge(IS)》
2《四肢切断/Dismember(NP)》
除去が引けない
線が細い
ノーランドマリガン
こんなことしてたら見事に全敗wwwww
全敗ってスゲーwwwww
コレは神がスタンやるなといっているのか、それとももっとちゃんとやれといっているのかwww
遺憾であるww
スタン赤単 あと2点が遠い…
2011年6月27日 スタンダード コメント (3)日曜は予選に参加してきました。
デッキはカルドーザレッド。ゴブナイトってやつです。
レシピはこちら
4 ゴブリンの先達
4 メムナイト
4 はばたき飛行機械
4 信号の邪魔者
4 ゴブリンの奇襲隊
2 オキシド峠の英雄
4 カルドーザの再誕
3 二股の稲妻
4 稲妻
3 四肢切断
1 オパールのモックス
2 鎚のコス
3 激戦の戦域
4 乾燥台地
14 山
サイド
3 反逆の印
3 圧壊
3 ドラゴンの爪
3 電弧の痕跡
1 二股の稲妻
2 壊滅的な召喚
こんなデッキでした。
序盤の引きはかなり良かったのですが、トドメの火力1枚を引けないゲームばかりでした。
石鍛冶を焼く分の火力が無駄になっていたので、M12からは結構行けるデッキだと思うのですが、ヴァラクートの紅蓮地獄の前に破れる姿も思い浮かびますww
ただこういう早さにこだわったデッキは個人的に大好物なので、これからもすこし調整していきたいと思います。
デッキはカルドーザレッド。ゴブナイトってやつです。
レシピはこちら
4 ゴブリンの先達
4 メムナイト
4 はばたき飛行機械
4 信号の邪魔者
4 ゴブリンの奇襲隊
2 オキシド峠の英雄
4 カルドーザの再誕
3 二股の稲妻
4 稲妻
3 四肢切断
1 オパールのモックス
2 鎚のコス
3 激戦の戦域
4 乾燥台地
14 山
サイド
3 反逆の印
3 圧壊
3 ドラゴンの爪
3 電弧の痕跡
1 二股の稲妻
2 壊滅的な召喚
こんなデッキでした。
序盤の引きはかなり良かったのですが、トドメの火力1枚を引けないゲームばかりでした。
石鍛冶を焼く分の火力が無駄になっていたので、M12からは結構行けるデッキだと思うのですが、ヴァラクートの紅蓮地獄の前に破れる姿も思い浮かびますww
ただこういう早さにこだわったデッキは個人的に大好物なので、これからもすこし調整していきたいと思います。
たまにはスタンダードの話w
赤単やヴァラクートを最近では使用していましたが、Caw bladeは以前 青白の鷹デッキを使用していたので、回せるんじゃないかと思い、ジェイスと石鍛冶を借りて、一刻館スタンに出てきました。 メインは東京予選から戴きました。以下のデッキです。
5《島/Island》
4《平地/Plains》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《金属海の沿岸/Seachrome Coast》
4《天界の列柱/Celestial Colonnade》
4《地盤の際/Tectonic Edge》
2《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
4《戦隊の鷹/Squadron Hawk》
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
2《呪文滑り/Spellskite》
2《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph》
4《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
2《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
1《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace》
4《定業/Preordain》
3《呪文貫き/Spell Pierce》
3《マナ漏出/Mana Leak》
2《四肢切断/Dismember》
もともとのデッキと土地の枚数が違いますwww
5分でデッキを作ったのでこんなことになってしまいましたww
サイドは更に適当w
3 未達への旅
3 瞬間凍結
3 神への捧げもの
2 審判の日
2 太陽のタイタン
2 光輝王の昇天
昇天は全然ダメでしたww 未達はタイタンやワームとぐろ、スフィンクスをやれるのと、太陽のタイタンとの相性で採用してみました。その他はまぁまともなカードだと思います。
1回戦目
UBRコントロール
コスの入ったコントロールデッキ。地盤の際で土地を攻めて、装備品で勝ってた感じです。
2回戦目
WGビートダウン
1ターン目に極楽鳥を四肢切断したら相手が事故るw 呪文滑り×2が剣装備して勝ってました。
3回戦目
RDW
圧敗wwww 相手先攻 先達→先達追加 こっちは生物焼かれて土地止まって終了
サイド後は太陽のタイタンを反逆の印されて死亡w コスも止まりませんでした。
4回戦目
UBコントロール
ハンデスを定業でトップに石鍛冶を仕込むことで回避、あとは地盤の際で勝ちました。
オポ差で優勝しましたwwww
同型や赤ビートに強くなりたいところです。
四肢切断は3枚採用したいところですが、ライフがかなりキツい印象がありました。でも、きっちりプレイすれば大丈夫なのかもしれません。
呪文滑りは本当に強かったです。赤ビートにも強いので、是非採用していきたいです。サイドの除去の選択と昇天のスペースが課題ですね。
赤単やヴァラクートを最近では使用していましたが、Caw bladeは以前 青白の鷹デッキを使用していたので、回せるんじゃないかと思い、ジェイスと石鍛冶を借りて、一刻館スタンに出てきました。 メインは東京予選から戴きました。以下のデッキです。
5《島/Island》
4《平地/Plains》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《金属海の沿岸/Seachrome Coast》
4《天界の列柱/Celestial Colonnade》
4《地盤の際/Tectonic Edge》
2《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
4《戦隊の鷹/Squadron Hawk》
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
2《呪文滑り/Spellskite》
2《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph》
4《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
2《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
1《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace》
4《定業/Preordain》
3《呪文貫き/Spell Pierce》
3《マナ漏出/Mana Leak》
2《四肢切断/Dismember》
もともとのデッキと土地の枚数が違いますwww
5分でデッキを作ったのでこんなことになってしまいましたww
サイドは更に適当w
3 未達への旅
3 瞬間凍結
3 神への捧げもの
2 審判の日
2 太陽のタイタン
2 光輝王の昇天
昇天は全然ダメでしたww 未達はタイタンやワームとぐろ、スフィンクスをやれるのと、太陽のタイタンとの相性で採用してみました。その他はまぁまともなカードだと思います。
1回戦目
UBRコントロール
コスの入ったコントロールデッキ。地盤の際で土地を攻めて、装備品で勝ってた感じです。
2回戦目
WGビートダウン
1ターン目に極楽鳥を四肢切断したら相手が事故るw 呪文滑り×2が剣装備して勝ってました。
3回戦目
RDW
圧敗wwww 相手先攻 先達→先達追加 こっちは生物焼かれて土地止まって終了
サイド後は太陽のタイタンを反逆の印されて死亡w コスも止まりませんでした。
4回戦目
UBコントロール
ハンデスを定業でトップに石鍛冶を仕込むことで回避、あとは地盤の際で勝ちました。
オポ差で優勝しましたwwww
同型や赤ビートに強くなりたいところです。
四肢切断は3枚採用したいところですが、ライフがかなりキツい印象がありました。でも、きっちりプレイすれば大丈夫なのかもしれません。
呪文滑りは本当に強かったです。赤ビートにも強いので、是非採用していきたいです。サイドの除去の選択と昇天のスペースが課題ですね。